軽天工事の手順について
私たちは軽天工事に関する業務を行っております。皆さんの中には、これから軽天工事を専門業者に依頼したいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、軽天工事は少々専門的な工事ですので、どのような手順で工事が進められるのかよくわからないという方もおられることでしょう。
天井における軽天工事を施工する場合には、まず第一に、アンカーの打ち込みを行います。これが軽天を支えるための基礎となる部分ですので、しっかりと打ち込む必要があります。続いて、つりボルト棒をアンカーねじに取り付けていきます。ボルトの先にはハンガーがあり、このハンガーを調整することによって天井の高さを決定します。そして、先ほどのハンガーに鋼材をつけ、ピン止めしていきます。これにより格子が吊り下げられた形になり、ここで石膏ボードを止めて仕上げていきます。
大阪府東大阪市に事務所を構える”CHAMP(チャンプ)”では、飲食業や美容業などの店舗様、工務店、不動産からの軽天工事からボード工事・内装仕上げ工事まで内装工事を一貫してお任せ頂けます。現場は東大阪市をはじめとした関西一円で活動を行っております。内装工事をお考えの方は是非お気軽にご相談ください。
2022.05.20